« 「赤ゴジラ」を授業にしてみたい | Main | 古文の授業は暗号を解くように »

January 14, 2005

携帯電話の電磁波に注意?

 1月12日の新聞に(ロンドン=共同)ということで、携帯電話の電磁波について警告がされていた。
 「確たる証拠は目下のところない」としながらも、人体に及ぼす危険性から「8歳以下は使わせるべきではない」と伝えている。
 携帯電話の電磁波について検索してみたら、詳しいHPがあった。
機種ごとの電磁波の数値なども紹介されており、なかなか詳しいサイトだった。
 医療機器が誤作動するから携帯電話のスイッチを切ろ、というんだから、危険がないとは言えないよね。
 発信の際はアンテナを伸ばせ、感度のいい所で使えといった自衛策もあるようです。もう少し詳しく調べてみたい。

|

« 「赤ゴジラ」を授業にしてみたい | Main | 古文の授業は暗号を解くように »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64491/2566024

Listed below are links to weblogs that reference 携帯電話の電磁波に注意?:

« 「赤ゴジラ」を授業にしてみたい | Main | 古文の授業は暗号を解くように »